So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の1件 | -

「びわ湖長浜ツーデーマーチ」にいく [ウォーキングっていいな]



M-BOY
「ろ、ろくじゅう?60キロ歩いたんですか!?
ヘンタイ!それはヘンタイですわ!」





s-IMG_1227.jpg


なにゆーてんねん。
次は100キロやろうってハナシしてんだよ。
ねっ、マスター?

マスターY
「えっ、うん、そうだね・・・」

あーっ!そのカンジ!
なんかトーンダウンしてるーっ!









s-IMG_1230.jpg


シュミは登山ですっていってもさ、
オレたちが「カルい」のは
【槍ヶ岳】に行ったコトないからだよな。

それと同じでウォーキングやってますって
胸張っていうにはさ
100キロをやっつけなければダメなの!

オレたちが1回やっておけば
SUZUさんだってさ、人に聞かれてもこういうよ。
「いやワタシはちょうど用事が入って
出場しなかったですけど、
ナカマが100キロやってますわ」ってな。

そうするとなんかSUZUさんまで
まるで100キロやってるような
カンジになるだろ?

だからトライするんです!
いいですね?










s-IMG_1234.jpg


あ、あれマスター?
どこ!どこいったーっ!?







s-IMG_1235.jpg



「第26回びわ湖長浜ツーデーマーチ」

2018年5月12日(土)13日(日)
滋賀県長浜市豊公園(ほうこうえん)を起点に
10~35キロまで4つのコースを設定する。
事前申し込み参加費は1,500円。

オレたちのチョイス
「遊覧船彦根城 25km」コース。
限定200名
受付7:00
出発8:00

長浜港から彦根港まで遊覧船でわたり、
国宝彦根城から長浜城までたどる片道コース。

乗船代1200円を用意くだせえ。






s-IMG_1265.jpg



どんどこどんどこ。






s-IMG_1272.jpg




どんどこどんどこ。






s-IMG_1284.jpg


どんどこどんどこ。
(座れねぇー!)






s-IMG_1292.jpg

「いってきまーす!」

誰にいってんだよ?











s-IMG_1293.jpg



ざざーっ





s-IMG_1309.jpg


ざぶざぶぅ。






s-IMG_1343.jpg


30分ほどかな。
もう着いちゃったよ。





s-IMG_1350.jpg


おりれおりれ。







s-IMG_1367.jpg

「(よくわからんが)うおーっ!」







s-IMG_1386.jpg


このツーデーマーチはさ、
「お楽しみ抽選会」があるんだよ!







s-IMG_1387.jpg


これこれ。

参加賞とかバッチとかいらないからさ、
いつも抽選会をやってほしいんだよな。

だってワタシ当てますから!(きっぱり。)






s-IMG_1398.jpg


びわ湖をこうやって歩くのは初めてなんだ。








s-IMG_1418.jpg



みんな楽しくやってんだな。







s-IMG_1419.jpg

M-BOY(バンドエイドを貼る)
「足のウラがヒリヒリするんです。」

はやいわ!








s-IMG_1428.jpg



天気でよかったな~







s-IMG_1447.jpg


チェックポイントは3か所だったね。






s-IMG_1466.jpg


新幹線がじゃんじゃん走って景気よろし!








s-IMG_1482.jpg

M-BOY
「ふぅ、来なければよかった・・・」

そんな悲しいコトゆーなよ~







s-IMG_1488.jpg


アタマがおかしくなったM-BOYは
後ろ向きに歩きだした。

「おっ、これはラクチン!
ワタシは今日はこのままいきます。」
(※10秒でやめた)





s-IMG_1491.jpg


M-BOY
「もうダメです。ホントに足痛いです。」

わかったよ。
ここを横切ってショートカットしな。

ちょっとはラクできるだろ?

オレはな、
オマエの今日のガンバリを認めるぜ!









s-IMG_1494アップ.jpg


みなさん!
違反行為カクニンしましたぁ!
はい失格!タイジョーしてくださーい!







s-IMG_1499.jpg


女のコ

「あっ、ズルしたオジサンだ。」
「一度おかしたアヤマチは
一生ついてまわるんだって。」

M-BOY
「知らないコドモに
いわせるのはやめてください!」








s-IMG_1511.jpg


M-BOYよ、
どうやら戻ってきたな。







s-IMG_1517.jpg


M-BOY
「うおーっ!ごーぉーる!
ホントにつらかったー!

さ、クジ引きしましょ!」







s-IMG_1518.jpg


「申し訳ありません。
お客様が不正行為をはたらいたと
つげ、いえ連絡を受けておりまして
抽選はご遠慮いただいています。」

M-BOY
「がーん」





s-IMG_1524.jpg


組織に潜入したA子
「ごめんなさい。おじ様。
監視の目がキビしくて
【ホテルぐらちえ食事券】の
当たりを渡せないわ。」

くく、ワシとしたことが。ぬかったわ!


なんだ歓声が?
やや!
マスターTがシャツを引き当てただと!?

【なんじゃもんじゃの日】が
近いので用心しておったが
マスターの能力(スキル)も解放されたのか!


許せん!







s-IMG_1525.jpg


オレ
「いまさらいうようだけど、ここの申し込みは
オレがすべてやってんだよ!
おカネだって立て替えてんだよ!
だまってたけど振り込み手数料の70円は
みんなで割ってくれよ!ひとり17円と50銭だよ!
50銭が払えないっていうなら黙ってそのシャツを渡せよ!」

M-BOY
「ボクはSUZUさんが行けなくなったからって
代わりに来させられたんですよ!
参加費はいらないっていうから、
ムリしてやって来たのに
出るなら参加費払うのがスジだって
今日ココで初めていわれてさ!
カネいるなら来ませんでしたよ!
だからせめてこのシャツはもらいたいです!」

マスターY
「ああ!がまんできない!
もうオレはクルマ出したくないよ!
みんなクルマもってるのにさ、
なんでいっつもオレがクルマを出すことになっちゃうの!?
帰りも乗りたかったら、そのシャツはオレにくれよ!」

あろうことかオレたちは
ののしりあいを始めてしまった。

むりやり引っ張られたシャツが引きちぎれそうだ。

そのせつな、
ステージ壇上から軽やかな調べが。






s-IMG_1528.jpg



「♪~うばいあえばぁ~たりないぃ~
ららららぁ~
ゆずりあえばぁ~あまるのよぉ~♪
るるるるぅ~」

はっ、オレはいったいどうしたというのか?

ごめんごめん。






s-IMG_1531.jpg



みんな仲良く「焼さば寿司」でも買って帰ろうぜ!
この時間帯なら半額処分があるかもな!
うけけけけ。




































nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | -